交通事故

交通事故治療はお早めに!~むちうちの怖さ~

交通事故治療はお早めに!~むちうちの怖さ~

交通事故に遭った際にはすぐに病院へ行き、検査をしてどのような交通事故治療が必要であるのかを診断してもらいましょう。

ここでは、交通事故で悩まされやすい「むちうち」の怖さについてご紹介いたします。

◆レントゲンやMRIで異常が見つからない

むちうちは、レントゲンやMRIで確認がしづらいものと言われています。「異常なし」と言われ安心していたのに、痛みが引かずに悪化したケースも少なくありません。

◆時間が経ってから症状がひどくなるケースも

事故直後は追突された驚きで自律神経が興奮状態にあり、痛みを感じない場合があります。事故から時間が経って痛みが現れたり、治ったと思っていたら急にぶり返したりする例は多いです。

◆後遺症になっても認定されにくい

交通事故の後遺症となりやすいむちうちですが、認定を受けるのは難しいとされています。一生続く痛みがあるのに、後遺症認定がされずに悔しい思いをしないためにも、交通事故に遭ったなら早めに相談しましょう。

知らない方も多いのですが…

交通事故の治療は、整骨院でも受けられます。

自賠責保険がつかえますので自己負担0円になります。

さらに、病院と整骨院での治療の併用も可能です。

治療期間中は、交通費の支給および休業補償もあります。

詳しくは当院までお問い合わせください。

名古屋市熱田区の接骨院で交通事故後のケアなら!あずまや接骨院で!

関連記事

  1. 初投稿

  2. ランナー膝

  3. アキレス腱炎・周囲炎

  4. 間違った靴選び

  5. デイサービスリニューアル

  6. ストレスが引き金に‥